くらし情報『お肉をこねる時に外れやすいビニール手袋 便利な防止技に「知らなかった」「早速やる」』

2023年12月15日 09:36

お肉をこねる時に外れやすいビニール手袋 便利な防止技に「知らなかった」「早速やる」

目次

・ビニール手袋のズレがなくなる方法が簡単すぎた
・ほかにもおすすめが
※写真はイメージ

料理でお肉をこねる時などに活躍するビニール手袋ですが、作業しているうちにズレてしまいやすいのが困りもの。

しかし、ほんの少しの「ひと手間」をかけるだけで、あのイヤなズレがなくなります。知っている人が得する裏技のご紹介です。

ビニール手袋のズレがなくなる方法が簡単すぎた

せっかくつけてもズレて作業がしにくい、イライラする…。

そんな時に役立つ方法をアイリスオーヤマ(irisohyama_official)がTikTokで紹介しています。

やり方はとっても簡単で、手袋を付ける前の数秒で終わります。

ビニール手袋の手首部分をギューッと引っ張ります。力を入れすぎると破れたり切れたりすることがあるので、適度な力で引っ張ってください。
作業はたったこれだけです。

実際にボウルでお肉と具材を混ぜてみたところ、かなりズレにくくなっていることが分かります!手首の部分を引っ張るだけでここまでの変化が起きるとは意外ですね。これからは手首をギューッと引っ張ってからビニール手袋を装着したくなります。

掃除、洗濯、ペットのお世話など、料理以外でもビニール手袋はお役立ちのアイテムです。作業を始める前にギューッと引っ張るひと手間を忘れず、ぜひ便利に使いこなしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.