くらし情報『服に付いたカレーのシミ、どうすれば落ちる? 誰でもできる方法に「それだけで」「有益な情報」』

2023年12月15日 11:37

服に付いたカレーのシミ、どうすれば落ちる? 誰でもできる方法に「それだけで」「有益な情報」

目次

・カレーのシミには「外干し」が有効
・カレーの「スパイス」がその理由
・カレーのシミを薄くするための手順
※写真はイメージ

服に付いてしまうシミのなかでも、特に頑固なカレーのシミ。拭いても洗ってもどうせ落ちないと諦めてしまう前に試してみて欲しい裏技を、Instagramの投稿から紹介します。

カレーのシミには「外干し」が有効

カレーのシミの落とし方についてInstagramで紹介しているのは、ライオン株式会社が運営している生活情報Webメディアである「Lidea」の公式Instagramアカウント(lidea_lion)です。

簡単かつ時短でできるおいしいレシピや食材をおいしく保存するコツ、お洗濯やお掃除といった、暮らしに関するさまざまな情報やアイディアをシェアしています。

洋服に食べこぼしてしまいシミになることは多々ありますが、なかでもカレーは「頑固なシミ」の代表というイメージがありますよね。

拭いても洗ってもきれいには落ちず、諦めてしまっている人も多いでしょう。ですがLideaによると、カレーのシミは洗濯後に「外干し」することで薄くできるのだそう。

投稿では、カレーのシミが付いた布を洗濯した後に、部屋干ししたものと外干ししたものとで比較されています。
それを見ると、シミの濃さが全く違うことがよくわかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.