くらし情報『ベビーカーの赤ちゃんに、ダウン症の児童が突然? 運動会での出来事に「鼻の奥がツーンとした」』

2023年12月15日 15:48

ベビーカーの赤ちゃんに、ダウン症の児童が突然? 運動会での出来事に「鼻の奥がツーンとした」

※写真はイメージ

年に一度行われる学校の行事である、運動会。

競技に一生懸命に取り組む子供たちの姿を見て、成長を実感する保護者は多いかもしれません。

しかし、中にはさまざまな理由から競技に参加をしない子供たちもいるでしょう。

かけっこに参加しない児童が…?

2023年11月2日、4児の母親である、あっすー(@asu_K_K_R_)さんは、長女の運動会を観に行った時のエピソードを投稿。その内容が、多くの人の感動を呼んでいます。

小学校の運動会で、かけっこ競技の最中に、ダウン症を抱えている1人の児童が、観覧席の周辺を走り回っていたそうです。

競技に参加しない児童を見ながら、「きっと、あの子はかけっこをやりたくないんだろうな」と心情を想像していた、あっすーさん。

すると、児童はあっすーさん家族の元へやって来て、突然、ベビーカーに乗っていた四女の両耳を、自身の両手でふさいだのです!

あっすーさんは驚きつつも、「赤ちゃんを愛でてくれているのだろう」と思って見守っていると、担当の教員がやってきて、児童の行動の理由を説明しました。


「きっと、『よーいどん』のピストルの音が大きいから、赤ちゃんのお耳をふさいであげてるんだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.