くらし情報『掃除後の壁が「白くてびっくり」 カビハイターの掃除効果を高めるアイテムとは』

2023年12月15日 12:17

掃除後の壁が「白くてびっくり」 カビハイターの掃除効果を高めるアイテムとは

目次

・しつこい汚れもちょっとしたコツですっきり
・安全なお掃除のために入念な準備を
※写真はイメージ

お風呂掃除をしていてもなかなか防げないのがカビ汚れです。油断するとあっという間に繁殖する黒カビは、清潔感を損なう原因になってしまうでしょう。

カビ汚れにはカビ専用のハイターを使ってお掃除するのがおすすめです。より効果を高めるためのお掃除術を、花王の公式Instagramアカウント「暮らしとお掃除【花王公式】」(kurashi_osouji_jp)の投稿から紹介します。

しつこい汚れもちょっとしたコツですっきり

お風呂のカビ汚れといえば、タイルの目地やコーキング剤に発生しがちです。スプレータイプのカビ取り剤をプッシュしてお掃除しても、「なかなかすっきり除去できない…」と感じてしまうことも。花王の公式アカウントは、こうした状況を改善する方法を紹介しています。

用意するものは、花王の「強力カビハイター」(400㎖/税込418円)とティッシュペーパーです。


カビ汚れが気になる部分に、まずは強力カビハイターをスプレーしましょう。続いて、汚れをおおうようにティッシュペーパーをかぶせます。その上からもう一度、強力カビハイターをスプレーしてください。

そのままの状態で15~30分ほど放置します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.