くらし情報『忘れられないスーパーのPOP 書かれた一文に「そんなことある!?」「切れ者だ」』

2023年12月15日 17:21

忘れられないスーパーのPOP 書かれた一文に「そんなことある!?」「切れ者だ」

忘れられないスーパーのPOP 書かれた一文に「そんなことある!?」「切れ者だ」

商売は、いかに人の目につき、情報を知ってもらうかが重要。

そのため店は、セール品や注目の品などを、客にアピールするために、店内POPを掲示しています。

派手な色合いのデザインがあしらわれていたり、心に残るキャッチコピーがつづられたりすると、購買意欲をかき立てられますよね。

忘れられない『あまりにも限定的なPOP』

ユザーン(@u_zhaan)さんは、気温が下がり、肌が乾燥するたびに、ある光景を思い出すのだとか。

それは、自宅から徒歩1分の距離にある、スーパーマーケット。数年前の冬の日、日用品売り場を歩いていたところ、あるPOPが目に飛び込んできました。

ワゴンには、スキンケア用品の『ニベア』が大量に入っています。これだけ大量に仕入れたということは、店側が全力でアピールをしたい品物なのでしょう。


しかし、ユザーンさんはワゴンに掲示されたPOPを見て、こう思ったといいます。

「僕をロックオンしたPOPとしか思えない…」

前述したように、POPはより多くの人に買ってもらうことを目的としたアイテム。また、多くの人が通る売り場で、特定の1人に向けて情報を発信するのは、むしろ困難といえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.