くらし情報『「この発想はなかった!」時短餃子レシピに反響 皮の代わりに『あの食材』を使って…』

2023年12月18日 16:05

「この発想はなかった!」時短餃子レシピに反響 皮の代わりに『あの食材』を使って…

「この発想はなかった!」時短餃子レシピに反響 皮の代わりに『あの食材』を使って…

カリッと焼き上がった皮の中からあふれる、ジューシーな肉汁がたまらない餃子は、幅広い世代に人気な定番メニューの1つ。

しかし自宅で手作りすると、中の餡を混ぜ、皮で包んで焼いて…と手間がかかる上に、手の汚れや洗い物が多くて大変だと感じる人もいるでしょう。

そんな人にぴったりなレシピを、ご紹介します。

詰めて焼くだけ!『ちくわ餃子』

植物工場をもつ、施設野菜メーカーの株式会社村上農園(以下、村上農園)が、TikTokアカウント(murakamifarm_tiktok)で紹介したのは、『ちくわ餃子』の作り方です。

なんと、皮の代わりにちくわを使うのだとか!

【材料】

・豚ひき肉100g

・豆苗2ぶんの1パック

・ニンニクチューブ小さじ1杯

・醤油小さじ1杯

・オイスターソース小さじ1杯

・酒小さじ1杯

・ちくわ4~5本

・油大さじ2杯

@murakamifarm_tiktok 餃子を超えた!詰めて焼くだけ ちくわ餃子#豆苗 #無限豆苗生活 #ちくわレシピ #簡単レシピ#TikTokレシピ #TikTokコミュニティ2023 ♬ アスファルト - Lot
作り方はとても簡単。主な材料を袋に入れて揉み、ちくわに注入してこんがり焼いたら完成です!

村上農園によると、タレはつけなくてもおいしく食べられるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.