くらし情報『つっぱり棒をくるくる回すのはNG? 正しい取り付け方に「初耳!」「見直します」』

2023年12月17日 10:19

つっぱり棒をくるくる回すのはNG? 正しい取り付け方に「初耳!」「見直します」

目次

・突っ張り棒には「バネ式」と「ジャッキ式」がある
・突っ張り棒のNGの取り付け方と正しい取り付け方
・バネ式突っ張り棒の正しい取り付け方
※写真はイメージ

何かと便利な突っ張り棒ですが、「すぐに落ちてしまう」と困っている人もいるでしょう。

「場所が悪いのかな」「商品がダメなのかも」そう思っているかもしれませんが、もしかしたら取り付け方が間違っている可能性があります。

突っ張り棒には「バネ式」と「ジャッキ式」がある

つっぱり棒をくるくる回すのはNG? 正しい取り付け方に「初耳!」「見直します」

ちょっとしたデッドスペースの収納に便利な突っ張り棒ですが、正しい方法で取り付けていないとすぐに落ちてしまいます。

突っ張り棒の正しい取り付け方を教えてくれるのは、整理収納アドバイザーとしてInstagramで片付けの秘訣や驚きのライフハックなどを投稿しているyuri(yurimochi.home)さんです。

突っ張り棒には「バネ式」と「ジャッキ式」がありますが、yuriさんが紹介しているのはバネ式の突っ張り棒についてです。

ちなみに、ジャッキ式はパイプを伸ばしてネジで固定し、端のグリップを回して壁に圧着させて取り付けるタイプの突っ張り棒です。

バネ式突っ張り棒は、パイプの中にバネが内蔵されており、バネが戻ろうとする反発力を利用して固定させます。ジャッキ式に比べて耐荷重は低いですが、100均でも手に入り取り付け方も簡単なのがメリットです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.