くらし情報『普通の肉まんに飽きたら? 上からアレをかけると…「え、おいしい」「子供も喜ぶ」』

2023年12月18日 12:09

普通の肉まんに飽きたら? 上からアレをかけると…「え、おいしい」「子供も喜ぶ」

普通の肉まんに飽きたら? 上からアレをかけると…「え、おいしい」「子供も喜ぶ」

寒い季節になると肉まんが食べたくなり、購入頻度がついつい上がってしまう人は多いでしょう。

筆者は気付いたら「食べきれなくて賞味期限が迫ってしまった!」なんてことも…。

買いすぎた肉まんをアレンジする方法はないかと調べていたところ、さまざまな種類の中華まんを発売している、井村屋株式会社(以下、井村屋)のウェブサイトで、おいしそうなレシピを発見しました。

そのレシピとは、なんと、肉まんをピザ風に変身させるのだとか!気になったので、早速作ってみました。

余った肉まんで!井村屋考案の『ピザ風肉まん』

井村屋のウェブサイトに記載されている分量は、以下の通りです。


材料

井村屋 肉まん2個

ピザ用チーズ50g

ケチャップ適量

バジル適量

井村屋株式会社ーより引用

ピサ風肉まんの材料を並べた写真

はじめに、肉まんを電子レンジで温めます。温める時間は、パッケージ裏面の記載に従いましょう。

温めが終わったら、包丁で肉まんに十字型の切り込みを入れます。

肉まんに十字の切り込みを入れた写真

次に、肉まんの敷き紙を剥がし、アルミホイルを敷いたオーブントースターへ乗せましょう。

その上からチーズをかけたら、焼き目が付くまで加熱します。


肉まんにミックスチーズを乗せオーブントースターで焼く様子の写真

筆者宅の900Wのオーブントースターでは、4分程度でいい感じの焼き目になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.