くらし情報『「トロトロ感にやられた」「朝でも食べたい」 冬が旬の白菜を使った『意外なレシピ』に反響』

2023年12月18日 13:51

「トロトロ感にやられた」「朝でも食べたい」 冬が旬の白菜を使った『意外なレシピ』に反響

「トロトロ感にやられた」「朝でも食べたい」 冬が旬の白菜を使った『意外なレシピ』に反響

寒い冬に食べたくなるものの1つに数えられるであろう、グラタン。

熱々でクリーミーな味わいは、冷えた身体を温めてくれるだけでなく、お腹と心を満たしてくれますよね。

ジャガイモや玉ねぎ、ブロッコリーなど定番の具材で作ったグラタンもおいしいですが、時には違う具材を入れてみると、新たな発見があるでしょう。

『白菜とツナのカニカマクリームグラタン』

グラタンのレシピをInstagramに投稿したのは、まいのごはん。(maino_gohan24)さん。

定番の食材ではなく、白菜、カニカマ、ツナ缶などで簡単に作れるレシピです!

まいのごはん。さんのレシピ画像

【材料(2人ぶん)】

・マカロニ50g⁣

・白菜150g⁣

・カニカマ5本⁣

・ツナ缶1缶⁣

・牛乳または豆乳300㎖⁣

・顆粒コンソメの素小さじ2杯

・バター20g⁣

・小麦粉大さじ2杯⁣

・ピザ用チーズ85g⁣

まず、鍋に塩を入れて熱し、マカロニを袋に表記された時間の通りにゆでます。

その間に、白菜を1cm幅に切って、カニカマをほぐしておきましょう。


まいのごはん。さんのレシピ画像

フライパンにバターを落とし、中火で熱します。その後、白菜を投入し、透き通るまで炒めてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.