くらし情報『ハサミは不要! 結束バンドの外し方に「おおお~!」「もっと早く知りたかった」』

2023年12月18日 13:41

ハサミは不要! 結束バンドの外し方に「おおお~!」「もっと早く知りたかった」

ハサミは不要! 結束バンドの外し方に「おおお~!」「もっと早く知りたかった」

ケーブルをまとめたり、複数の資材を連結させたりと、幅広く活用できる結束バンド。

100円ショップなどで手軽に購入できるため、日常生活で使っている人もいるでしょう。

ヘッド部分にある穴に、結束バンドの端を通せば一瞬で固定できるため便利です。

結束バンドを楽々外したい!知っておくと役立つ方法とは?

結束バンドを外す時は、ハサミなどを使って切るのが一般的。

ですが、結束バンドにハサミを入れる隙間がなく、困ってしまう場合もあるとか。

テープや段ボールなどを使ったさまざまなライフハックをXアカウント(@osakasenshoku)で紹介している、大阪染織機械株式会社は、ハサミを使わない結束バンドの外し方を動画で説明しました。

用意するのは、ダブルクリップ1個。これのある部分を使って、あっという間に結束バンドを外せるのです!


ダブルクリップの中には、資料をまとめた時に邪魔にならないよう、金属の持ち手部分を外せるタイプがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.