くらし情報『フローリングの傷を防止する100均グッズに「引きずっても大丈夫!」』

2023年12月22日 13:18

フローリングの傷を防止する100均グッズに「引きずっても大丈夫!」

フローリングの傷を防止する100均グッズに「引きずっても大丈夫!」

イスを引いたり押したりした時に、床が傷付かないか心配になる人は多いでしょう。

気を付けたつもりでも、思ったより強い力で脚が床に当たり、凹んでしまうこともありますよね。

筆者の家では子供がイスを引きずり回すので、脚に靴下を取り付けていましたが、気付くと取れていることも…。

そこで、「何かいい方法はないかな」と探していた時に、傷を防ぐ便利なグッズを見つけました。

それがダイソー『すべる 床キズ防止シール』。価格は税込み110円です。


ダイソーの『すべる床キズ防止シール』の写真

今回は丸タイプを使ってみました。ほかにも四角タイプもあるので、貼り付けたい部分に合わせて購入するといいでしょう。

実際に、家のイスの脚に貼り付けてみました。

まず、取り付ける脚の汚れを落とします。ほこりや汚れが付いてるとシールを貼り付けた後に剥がれやすくなるため、しっかりと落としておきましょう。

椅子の脚の底の汚れをとりきれいになった様子の写真

今回はシールが少し脚よりも大きかったため、カットしました。


『すべる床キズ防止シール』を椅子の脚の底に貼り付けた写真

実際に使ってみると、フローリングの床はもちろん、カーペットの上でも快適にすべりました。

はみ出たシールを切り取り椅子を元の位置に戻した写真

イスに座る時や掃除の時、床を気にすることなく動かせるのが嬉しいポイント。

筆者の子供もつかまり立ちでイスを押していましたが、床は傷付くことなく無事でした!

シールを貼り替えるタイミングは、イスの掃除をする時がよさそうだと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.