くらし情報『作るのが大変なジェノベーゼペースト スーパーで見つけた商品が「おいしくて使いやすい」』

2023年12月20日 18:25

作るのが大変なジェノベーゼペースト スーパーで見つけた商品が「おいしくて使いやすい」

作るのが大変なジェノベーゼペースト スーパーで見つけた商品が「おいしくて使いやすい」

具材やソースによってバリエーションが豊富になるパスタ。

週末のランチや夕食などに、自宅でパスタを作る人も多いのではないでしょうか。

ただ、パスタは家で作ると具材や味がマンネリ化しがちですよね。

そんな悩みを抱える人におすすめのソースを、高級スーパーマーケット『成城石井』で見つけたので、早速試してみました。

それがこちらの『コスタリグーレ ジェノベーゼペースト』。190g入りで税込み862円です。


『コスタリグーレジェノベーゼペースト スクイーズボトル190g』の写真

イタリア産のフレッシュバジルを使用したジェノベーゼペーストで、使いやすいスクイーズボトルに入っています。

同じくイタリア産の『パルミジャーノ・レッジャーノ』というチーズを隠し味に使っているそうです。

メーカー独自の非加熱製法によって、バジルのさわやかな風味が生きているそうですよ。

バジルが沈殿しやすいので、ボトルをよく振ってから使うのがポイント。

『コスタリグーレジェノベーゼペースト スクイーズボトル190g』をボウルにだした写真

今回はエビとモッツァレラチーズのオイルベースパスタを作ってみました。

作ってみたのはいいですが、色合いがなんだか物足りなく感じますね…。


えびとモッツァレラチーズのオイルベースパスタの写真

そこで『コスタリグーレジェノベーゼペースト』をかけてみると、一気に彩りがよくなりました!

えびとモッツァレラチーズのオイルベースパスタに『コスタリグーレジェノベーゼペースト スクイーズボトル190g』をかけた写真

かけるだけでパスタにバジルの風味が加わり、ワンランク上の味わいに!

ほのかに香るパルミジャーノがコクをプラスしてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.