くらし情報『散らかりがちなグッズの収納に! ダイソーの『お絵かきバッグ』が超便利だった』

2023年12月20日 16:56

散らかりがちなグッズの収納に! ダイソーの『お絵かきバッグ』が超便利だった

散らかりがちなグッズの収納に! ダイソーの『お絵かきバッグ』が超便利だった

子供のお絵かきグッズの収納に、頭を悩ます人は多いのではないでしょうか。

きれいに収納しても、紙類がすぐに折れたり、破れたりすることもしばしば…。

筆者の家では引き出しの中に収納していますが、すぐにぐちゃぐちゃになるので、困っていました。

「子供が取り出しやすい収納方法を考えなければ…」と悩んでいた時に見つけたのが、100円ショップ『ダイソー』の『お絵かきバッグ』。価格は税込み220円でした。


ダイソーの『お絵かきバッグ』の写真

『お絵かきバッグ』は、ファスナーで簡単に開閉できるようになっています。

ダイソーの『お絵かきバッグ』のファスナー部分の写真

開けると、内側に収納ポケットが付いています。

右側はファイルのように差し込めるようになっており、左側はマジックテープ付きのポケットが付いていました。


ダイソーの『お絵かきバッグ』を開いてみた写真

早速、このバッグに娘のお絵かきグッズを収納していきます!

収納したいのは、お絵かき帳、シールブック、シール、折り紙、色鉛筆、マーカー、はさみです。数多くあるお絵かきグッズの中でも、娘がよく使うものを選びました。

かさばるものもありますが、全部収納できるのでしょうか。

ダイソーの『お絵かきバッグ』に入れる予定の文房具の写真

収納部分が透明なので、見えやすく収納しやすいです。右側はノートなどの収納に向いていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.