くらし情報『客「すみません!お見苦しいものを!」 洗濯機の修理で気まずいモノ発見、すると業者が?』

2023年12月18日 17:38

客「すみません!お見苦しいものを!」 洗濯機の修理で気まずいモノ発見、すると業者が?

客「すみません!お見苦しいものを!」 洗濯機の修理で気まずいモノ発見、すると業者が?

家電が不調になる原因はさまざま。

「買い替え時か、修理するか」は素人に判断できないため、詳しい人にチェックをしてもらうのが一番でしょう。

メーカーや家電量販店、専門の修理業者などに連絡すると、不調の家電を確認してくれます。

『業者魂』

イラスト投稿サイト『Pixiv』にエッセイ漫画を投稿している、R君(75709706)さんは、友人の体験談を紹介しました。

洗濯機が壊れたため、修理業者を呼んだという友人。
作業中、思わぬものが発見されて気まずい展開に…!

『業者魂』の漫画
『業者魂』の漫画
『業者魂』の漫画

洗濯機の裏から出てきたのは、なんと姉の下着。

焦る事態ですが、修理業者は下着をタオルとして扱い、サラリと流してくれたのです!

プロとして、客に恥をかかせない気遣いに、友人は感動したのでした。

優しさが感じられる対応に、漫画を読んだ人々も心を動かさた様子。また、同じような仕事をしている人たちからもコメントが寄せられました。

・大人の対応ってヤツですね!

・こういう、プロ意識の高い職人さんが報われてほしい。

・同様の仕事をしていた時、自分は「洗濯物、落ちてましたよ」っていっていたな。

・先輩から、こういう時の対処法を教わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.