ボールプールで遊ぶ子供 見ていた父親が『あること』に気付いて?
幼い子供たちの心をわしづかみにする、ボールプール。
カラフルなボールに囲まれて遊ぶ姿は、大人から見ても楽しそうに見えますよね。
2児の父親である、いえもり(@iewori)さんは、ボールプールで遊ぶ我が子の写真をX(Twitter)に投稿。
すると、11万件以上の『いいね』が寄せられるほど、大きな反響を呼びました。
ボールプールで遊ぶ姿を見ていたら…?
投稿された写真は、息子さんがボールプールで遊んでいるという、いたって普通の光景。
ですが、いえもりさんは、いわれなければ気付かないような、ちょっと面白いポイントに気付きました。
「子供の今の頭身が、ちょうど4頭身であることが、意図せず証明されてしまった」
大きなボールプールがある遊び場は、ボールが散らばらないように、ネットでおおわれていることが多いでしょう。
そのネットの網目がちょうど息子さんの頭の大きさと重なり、頭身を測る目盛のようになっていることに気が付いたのです!
息子さんの身体の長さは、ネットの網目を使って測ると、ぴったり4マスぶん。
つまり、誰が見ても『4頭身』であることが証明されてしまいました。
いえもりさんの着眼点とかわいらしい写真に、多くのネットユーザーがコメントを寄せています。
・うわ、本当だ!頭がマスにぴったり…!
・こういう発想、好きです。子育て中の素晴らしい発見!
・4頭身がかわいすぎる~!笑ってしまいました。
・なんて分かりやすいんだ!
人は成長するにつれて手足が長くなり、次第に頭身も変わっていきます。
今しか撮れない『愛おしい4頭身』が写った1枚は、家族にとって、思い出深い写真になりそうですね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
【オールスター感謝祭】AKB48・伊藤百花「赤坂5丁目ミニマラソン」でも大活躍 1位に一時6秒差まで迫る「一瞬いけるかなと…」
-
new
【オールスター感謝祭】「赤坂5丁目ミニマラソン」トップ3の写真公開「熱い走りをありがとうございました」 25年ぶり快挙も話題
-
new
『俺たちの箱根駅伝』開始15分で涙 “リアルすぎる”予選会に反響「既に涙腺崩壊」「最初から苦しい」
-
【オールスター感謝祭】「赤坂5丁目ミニマラソン」25年ぶりの快挙 NMB48・坂下真心とは
-
wapiti インタビュー|多様なルーツを武器に――異色編成の4人が明かす、メジャー1stアルバム『MOSAIC』制作背景と東阪ワンマンライブへの展望