くらし情報『ボールプールで遊ぶ子供 見ていた父親が『あること』に気付いて?』

2023年12月18日 17:14

ボールプールで遊ぶ子供 見ていた父親が『あること』に気付いて?

ボールプールで遊ぶ子供 見ていた父親が『あること』に気付いて?

幼い子供たちの心をわしづかみにする、ボールプール。

カラフルなボールに囲まれて遊ぶ姿は、大人から見ても楽しそうに見えますよね。

2児の父親である、いえもり(@iewori)さんは、ボールプールで遊ぶ我が子の写真をX(Twitter)に投稿。

すると、11万件以上の『いいね』が寄せられるほど、大きな反響を呼びました。

ボールプールで遊ぶ姿を見ていたら…?

投稿された写真は、息子さんがボールプールで遊んでいるという、いたって普通の光景。

ですが、いえもりさんは、いわれなければ気付かないような、ちょっと面白いポイントに気付きました。


「子供の今の頭身が、ちょうど4頭身であることが、意図せず証明されてしまった」

ボールプールの写真

大きなボールプールがある遊び場は、ボールが散らばらないように、ネットでおおわれていることが多いでしょう。

そのネットの網目がちょうど息子さんの頭の大きさと重なり、頭身を測る目盛のようになっていることに気が付いたのです!

息子さんの身体の長さは、ネットの網目を使って測ると、ぴったり4マスぶん。つまり、誰が見ても『4頭身』であることが証明されてしまいました。

いえもりさんの着眼点とかわいらしい写真に、多くのネットユーザーがコメントを寄せています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.