くらし情報『余ったケーキを保存! クリームを付けないラップのかけ方に「知りたかったやつ!」』

2023年12月18日 18:23

余ったケーキを保存! クリームを付けないラップのかけ方に「知りたかったやつ!」

※写真はイメージ

誕生日や記念日、クリスマスや年末年始など、イベントごとには欠かせないケーキ。

見た目も華やかなケーキは、カットする時や保存する時も、できるだけきれいに形を保ちたいですよね。

イオングループのプライベートブランド『イオントップバリュ』のInstagramアカウントでは、ケーキにまつわる3つのライフハックを動画で紹介していました。

ケーキをきれいに切るコツは?


包丁で切ると潰れてしまいがちなロールケーキは、糸を使って切ると、断面がきれいになるとのこと。ホールケーキは、包丁をお湯で温めてから切ると、きれいに切れます。

また、ケーキが余った時には、つまようじを刺してからラップをかけると、クリームを潰すことなく保存できますよ!

投稿には「知りたかった情報をありがとうございます」「なるほど!やってみます」といったコメントが寄せられました。

覚えておいて損はない、ケーキにまつわるライフハック。

家でケーキを食べる機会があったら、試してみてくださいね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.