くらし情報『マグカップ1つで作れるオムライスに「トロットロ!」「5分でできちゃった」』

2023年12月20日 11:28

マグカップ1つで作れるオムライスに「トロットロ!」「5分でできちゃった」

マグカップ1つで作れるオムライスに「トロットロ!」「5分でできちゃった」

小腹が空いた時や、1人だから手間をかけたくない時、何を作ろうか迷ったことはありませんか。

パッと作って食べたいけれど、包丁やフライパンを使って調理するのは面倒ですよね。

カゴメ株式会社(以下、カゴメ)のウェブサイトに掲載されている『レンジで簡単!マグカップオムライス』は、フライパンを使わずに電子レンジで作れるオムライスなのだとか。

「レンジだけで作れるなら試したい」と思った筆者は実際に作ってみました!

5分で完成する『レンジで簡単!マグカップオムライス』

カゴメのウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。

材料(1人分)

ご飯120g

ウインナーソーセージ1本

ホールコーン(缶詰)10g

カゴメトマトケチャップ大さじ2

スライスチーズ1枚

卵1個

カゴメトマトケチャップ大さじ1

カゴメ株式会社ーより引用

まず、電子レンジ対応のマグカップやスープカップに、ウインナーを切って入れます。

キッチンばさみを使えば洗い物を少なくすることができますよ。


マグカップの中でウインナーをハサミでカットしている写真

次に、カップの中にコーン、ご飯、ケチャップも入れて混ぜ合わせます。

カップの中にコーンとウインナーを混ぜご飯を用意している写真

よく混ざったら、スライスチーズを乗せます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.