くらし情報『折るだけ簡単! マクドナルドのポテトが余った時の裏ワザに「真似します!」』

2023年12月19日 15:45

折るだけ簡単! マクドナルドのポテトが余った時の裏ワザに「真似します!」

折るだけ簡単! マクドナルドのポテトが余った時の裏ワザに「真似します!」

幼い子供がよく好む食べ物の1つである、フライドポテト。

2児の母親である、みかん(mikan_momhack)さんの子供たちは、ファストフード店の『マクドナルド』のポテトが大好きだといいます。

しかし、Mサイズを家族でシェアしても、一度に食べきれないことが多いのだとか。

みかんさんは、ポテトが余った時に使える裏技を、Instagramで紹介しました。

マクドナルドのポテト、食べきれない時は?

ポテトが半端に余ってしまい「残りは後で食べたい」という場面は、意外と多いもの。ポテトの容器に蓋をして、一時的に保存したくなるでしょう。

輪ゴムやクリップで閉じる方法もありますが、みかんさんは、道具なしで容器を閉じていました!

※動画はInstagram上で再生できます。


なんと、容器を動画のように折るだけで、逆さにしてもこぼれない状態に!

これなら外で食べている時でも、楽に持ち帰ることができそうですね。


みかんさんの動画には、さまざまなコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.