くらし情報『アレが毛玉取り器の代わりに…? 意外なアイテムに「マジか」「これはびっくり!」』

2023年12月19日 17:03

アレが毛玉取り器の代わりに…? 意外なアイテムに「マジか」「これはびっくり!」

※写真はイメージ

洋服は、長く着ていると洗濯や摩擦によって、毛玉ができてしまうもの。

お気に入りの服に毛玉ができたら、市販の毛玉取り器などでケアをしたいですね。

しかし、毛玉取り器を持っていない人もいるでしょう。そんな時は、あるアイテムが役に立つかもしれません。

洋服の毛玉、まさかのアレで取れる!

Instagramでさまざまなライフハックを紹介している、ボム(bom_kosodate_lifehack)さん。意外なものを使って、服の毛玉を取る動画を公開しました。

一体、何を使っているのでしょうか…。ヒントは髪に使うものです。


※動画はInstagram上で再生できます。


ボムさんが毛玉取りに使ったのは、前髪などを巻く時に使う、マジックカーラー!

100円ショップなどでも手に入る、身近なマジックカーラーが、毛玉を取るのに役立つとは驚きですね。

ボムさんいわく、毛玉に使う時は少しずつ動かすのがポイントとのこと。やりすぎると服が傷んでしまうため、注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.