くらし情報『「俺は一体何を買ったんだ…?」 文字化けしたレシート、解読する人が現れ「すごい」』

2023年12月20日 18:48

「俺は一体何を買ったんだ…?」 文字化けしたレシート、解読する人が現れ「すごい」

「俺は一体何を買ったんだ…?」 文字化けしたレシート、解読する人が現れ「すごい」

買い物をした時に渡されるレシート。

不要な物として、すぐにゴミ箱に入れる人もいますが、値段や商品に間違いがないかなどチェックをする人もいるでしょう。

ある日、買い物をした矢鴇つかさ(@Tsukasa_so)さんは、急いで横断歩道を渡ってからレシートを確認しました。

その際、まさかの事態に気付いて爆笑してしまったといいます。


「俺は一体何を買ったんだ…?」というコメントとともに、X(Twitter)に投稿された写真をご覧ください!

文字化けレシート写真
文字化けレシート写真

数字のところ以外、文字化けして何も分からない…!

まるで、別の世界の言葉が並んでいるような状態に、多くの人が吹き出しました。

・別世界のレシートかな?

・異世界でも日本円が使えたみたいで何より。

・異変の起こり方が、ホラー展開っぽい。

・出てきたら間違いなく嬉しいレア度。でも何を買ったのかが証明できない…。

・規則性があれば解読できそう!

その後、レシートの解読にチャレンジする人が出現。

甘栗を購入したと看破した人に、矢鴇さんは「すごい、正解!」と称賛を贈りました。

接客業をしている人によると、レシートの文字化けはたまにあるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.