くらし情報『枕の干し方が分からない! ハンガー2つで固定する方法に「落ちる気配がない」』

2023年12月25日 18:56

枕の干し方が分からない! ハンガー2つで固定する方法に「落ちる気配がない」

枕の干し方が分からない! ハンガー2つで固定する方法に「落ちる気配がない」

ついつい面倒で、サボってしまうこともある洗濯。特に、布団など寝具のお手入れは尚更、手間に感じますよね。

毎日使う枕や寒い冬に欠かせない毛布など、1つのものが大きいので「どのように干したらいいのか分からない!」と悩む人もいるのではないでしょうか。

本記事ではそんな悩みを解決してくれる、枕の干し方を紹介します。新しく物を買いそろえる必要もなく、家にあるものでできる裏技。

想像以上に固定力が高く「安定感抜群!」と、便利なライフハックとしてネットで話題になっています。難しい工程も少なく誰でもできる簡単作業ですよ!

ハンガーで簡単に枕を干す方法

用意するものは以下の通りです。


【用意するもの】

針金ハンガー2本

結束バンド1つ(結んでしっかり固定ができるもの)

針金ハンガー2つと結束バンドを並べた写真

まず最初にハンガーを置き、2つのハンガーの中央部分を結束バンドで固定します。

結束バンドで針金ハンガー2つを固定した写真

この時、結束バンドはしっかり真ん中で固定するのがポイント。真ん中で固定しないと、枕を干した時にバランスがとれなくなってしまう場合があります。

固定した2本のハンガーを以下の画像のように変形させてください。それぞれのハンガーの菱形の面積を、なるべく大きい状態のするのがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.