くらし情報『泡に当たってしまった子ガメがしゅんとしてしまう… その様子に「かわいい」「癒される」』

2023年12月22日 12:41

泡に当たってしまった子ガメがしゅんとしてしまう… その様子に「かわいい」「癒される」

泡に当たってしまった子ガメがしゅんとしてしまう… その様子に「かわいい」「癒される」

三重県南牟婁郡(みなみむろぐん)にある、道の駅『紀宝町ウミガメ公園』は、ウミガメの保護や啓発活動を行っている施設です。

無料で入場できる同施設では、保護されているウミガメを観察することができます。

『紀宝町ウミガメ公園』のX(Twitter)は1本の動画を投稿。その内容にクスッとする人が相次ぎました。

子ガメが水槽で泳いでいると、水中に空気を供給する、エアーストーンの泡が顔にあたってしまい…。


子ガメは、泡から背を向け、しょんぼりしているような様子を見せたのです!

その後、自らもう一度泡に当たりに行った子ガメ。

最初はびっくりしていたようですが、その後はゆらゆらと流れに身を任せて、泡の感触を楽しんでいる様子でした。

子ガメの反応に、ネット上ではさまざまな声が届いています。


・初めはびっくり!その後は、泡の虜になったのかも。

・野生の子ガメも波に、もまれてシュンとしているんですかね。

・泡にあたって心地よさそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.