くらし情報『クリスマスイブの夜、小1がテーブルに置いたのは? 母親「コレを夜中に食べるんか…」』

2023年12月26日 11:47

クリスマスイブの夜、小1がテーブルに置いたのは? 母親「コレを夜中に食べるんか…」

クリスマスイブの夜、小1がテーブルに置いたのは? 母親「コレを夜中に食べるんか…」

子供にとって夢のあるイベント、クリスマス。

クリスマスの前夜は、寝ている間にサンタクロース(以下、サンタ)がやってきて、プレゼントを置いて行ってくれることを想像し、ワクワクしながら眠りにつくのでしょう。

筆者の7歳になる息子も、サンタを信じています。

毎年クリスマスイブの夜は、『サンタへの差し入れ』として、お菓子とコーヒーを用意し、次の朝になくなっているのを見ると、「サンタさんが食べた!」と喜んで報告してくれるのです。

2023年サンタへの差し入れ

2023年12月24日の夜も例年通り、息子はサンタへの差し入れを用意していました。

寝る前に、自分でお菓子などを準備し手紙を書いているのをほほ笑ましく見ていたのですが…。

今回は、渡す対象が増えていたのです…。


サンタへの差し入れ写真
トナカイへの差し入れ写真

「こっちが、となかいさん」

なんと、サンタのソリを引くトナカイに、生ニンジンを用意していた息子。

「トナカイのことまで気遣えるなんて、優しいね」と息子には伝えましたが、内心は「夜中にこれをかじるのか…」となんともいえない気持ちになっていました。

翌朝、半分程度かじられたニンジンを見て、息子はちょっと残念そうに「全部は食べなかったね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.