くらし情報『もこもこの部屋着をキープするには? 企業が教える洗濯術が「ナイスアイディア」』

2023年12月22日 09:04

もこもこの部屋着をキープするには? 企業が教える洗濯術が「ナイスアイディア」

目次

・ふわもこ手触りを守るためのポイントは3つ
・お気に入りのルームウェアは素敵な香りでさらにリラックス
※写真はイメージ

冬に人気のもこもこルームウェア。着用期間が長くなると、徐々にもこもこ感が薄れてしまいがちです。

いつまでももこもこした着心地を楽しむためには、どうすればいいのでしょうか。ライオンの公式InstagramアカウントであるライオンLidea(lidea_lion)の投稿から、お手入れのコツを学んでみましょう。

ふわもこ手触りを守るためのポイントは3つ

ライオンLideaによると、抜群の手触りを守るためのポイントは、日々のお洗濯にあるそうです。

まずは洗濯表示を確認してみましょう。ルームウェアだからといって、すべてが自宅で洗濯できるわけではありません。「手軽にお手入れしたい」と思う人は、購入前にチェックするといいでしょう。


1つ目のポイントは、「柔軟剤」を使うことです。

洗濯できることが分かったら、上下別々にネットに入れましょう。おしゃれ着用洗剤と柔軟剤を洗濯機に入れて、弱水流コースで洗えばOKです。

2つ目のポイントは、干す前に乾いたタオルで表面をなでることです。

ふんわりもこもこの手触りを出すためには、干す際のひと手間がポイントに。濡れたルームウェアの全体を乾いたタオルでなでて、毛並みを整えておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.