くらし情報『小さじ1杯の『水』でふわふわ卵スープが? 「今度やる」「これは簡単」』

2023年12月22日 12:18

小さじ1杯の『水』でふわふわ卵スープが? 「今度やる」「これは簡単」

※写真はイメージ

ふわふわの卵スープは、子供からも人気のメニュー。コンソメ、中華風、和風とさまざまなバリエーションで作ることができるので、食卓にも上がりやすいですよね。

しかし、きれいにふんわりと卵を仕上げるのは、意外と難しいもの。

卵が固まってしまったり、小さくバラバラになりすぎて広がってしまったり、スープがぬるくなってしまったり、なかなかうまくいきません。かき混ぜるタイミングもイマイチつかめないまま、なんとなく混ぜている人も多いでしょう。

実は誰でもできる裏技1つで、簡単にふわふわの卵スープが作れるのです。

決め手は小さじ1杯の水!誰でもできるふわふわ卵スープ

それでは、ネットで見つけたふわふわ卵スープの裏技をご紹介します。

その方法とは、なんと溶き卵に水を加えるだけ。
こうすることで、卵がふんわりと仕上がるのだとか。

では、実際に作り方をご紹介しましょう。

まずは溶き卵を作ります。この時は卵1個を使いました。普段通り、卵を切るように混ぜればOKです。

そして小さじ1杯の水を溶き卵に投入したら、卵と水が絡むようにさらに混ぜます。

小さじ1杯の『水』でふわふわ卵スープが? 「今度やる」「これは簡単」

スープの入った鍋を火につけたまま、先ほど作った溶き卵をまわし入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.