くらし情報『「カピバラはなぜ怒らないの?」 飼育員の回答に「絵で笑った」「そうだったの!?」』

2023年12月22日 18:25

「カピバラはなぜ怒らないの?」 飼育員の回答に「絵で笑った」「そうだったの!?」

「カピバラはなぜ怒らないの?」 飼育員の回答に「絵で笑った」「そうだったの!?」

ぬいぐるみのように愛らしい見た目をしていて、人語を喋らない動物たち。しかし、彼らも人間と同じように心を持っています。

人間ほど分かりやすくなくても、喜怒哀楽の感情があるはず。心を通わせれば、表情や動作のちょっとした変化から、コミュニケーションをとることができるのです。

「カピバラはなぜ怒らないのか」の質問に、飼育員が?

兵庫県南あわじ市にある動物園『淡路ファームパーク イングランドの丘』は、来園者からの素朴な質問を募り、『生き物のプロ』である飼育員が回答をしています。

X(Twitter)アカウント(@englandhill_zoo)で公開したのは、『動物に関するQ&A』の貼り紙。

来園者から寄せられたのは、ある動物に関する質問でした。


動物園の貼り紙の写真

おっとりとした顔立ちが高い人気を誇る、カピバラ。

その姿を見て、きっとこの来園者は「のほほんとしていて、怒ることはないんだろうな」と思ったのでしょう。

質問に回答したのは、普段からカピバラと触れ合っている飼育員。イラスト付きで、分かりやすく説明をしてくれました!

いえいえ、カピバラはおっとりとして、おとなしそうに見えますが、怒る時はしっかりめに怒りますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.