くらし情報『スーパーで買ったクリスマス用チキンに? シェフ直伝のアレンジがバリうま!』

2023年12月23日 13:14

スーパーで買ったクリスマス用チキンに? シェフ直伝のアレンジがバリうま!

スーパーで買ったクリスマス用チキンに? シェフ直伝のアレンジがバリうま!

日本でクリスマスは、家族や恋人、友人といった大切な人と過ごす『年に一度の特別な日』として定着しています。

その『特別な日』らしさを演出するために、多くの人はプレゼントを交換したり、豪勢な料理やケーキを食べたりするのです。

クリスマスにピッタリ!簡単にできるチキンの食べ方

クリスマスに食べる料理といえば、チキンを思い浮かべる人が多いでしょう。

アメリカのクリスマスでは、昔から七面鳥を食べるのが定番。しかし、日本では七面鳥が入手しづらかったことから、鶏肉を食べるようになったといわれています。

現役のシェフである、麦ライス(@HG7654321)さんが紹介したのは、麦ライスさんの店で使っているレシピを元にした、家庭で気軽にできる『チキンのおいしい食べ方』。


『本気で考えたおいしいレシピ』であり、クリスマス用のチキンにもピッタリなのだとか!

チキンの写真

【材料】

・骨付き鶏もも肉2本

・減塩醤油100g

・ハチミツ60g

・ショウガ10g

・ニンニク3g

チキンの写真

麦ライスさんがいうように、作り方はとっても簡単!

スーパーマーケットなどで買ってきた2本の骨付き鶏もも肉を、火が入るまで弱火で焼き、余分な油を拭き取ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.