くらし情報『鶏もも肉をカリッカリにする焼き方 『アレ』をまぶすだけで「ここはお店ですか?」』

2023年12月23日 13:35

鶏もも肉をカリッカリにする焼き方 『アレ』をまぶすだけで「ここはお店ですか?」

※写真はイメージ

クリスマスに食べるものといえば、鶏肉料理が定番ですね。

『NEWクレラップ』などでおなじみの株式会社クレハが販売する、キッチン用品『キチントさん』のX(Twitter)アカウントは、チキンステーキのレシピを紹介しました。

鶏肉は、塩コショウとたっぷりの粉チーズをまぶして焼くだけで、簡単に『お店の味』のようにおいしく仕上げることができるそうです!

鶏もも肉をカリッカリにする焼き方

まず、フォークで全体に穴をあけた鶏もも肉2枚に、オリーブ油を小さじ1杯かけて絡めます。

小さじ4ぶんの1杯の塩とコショウ適量で下味を付けてから、粉チーズを大さじ3杯をまぶしましょう。

皮目を下にしてフライパンに入れ、へらで押し付けてから中火で焼きます。

この時、同社の商品『キチントさんフライパン用ホイルシート』をフライパンに敷いておくと、鶏肉がくっつかず、きれいに焼けるとのこと。

裏面がきつね色になるまで焼けたら、上下を返して3分ほど加熱し、中まで火を通してください。鶏肉に火が通ったら、盛り付けて完成です!


チーズの濃厚なうまみが鶏肉に絡んで、食べる手が止まらなくなりそうですね!

投稿には「とってもおいしそう!作りたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.