くらし情報『和田アキ子、孫から「お年玉はPayPayで」と要求されたリスナーに驚き、ひと言』

和田アキ子、孫から「お年玉はPayPayで」と要求されたリスナーに驚き、ひと言

和田アキ子、孫から「お年玉はPayPayで」と要求されたリスナーに驚き、ひと言

子供たちが正月に楽しみにしているものといえば、お年玉。

家族や親戚から、ポチ袋を貰うのが何より楽しみだったという人もいるのではないでしょうか。

しかし、デジタル世代のいわば『現代っ子』たちには、もうポチ袋は必要ではないかもしれません…。

和田アキ子『PayPay』でお年玉欲しがる大学生に驚き

歌手の和田アキ子さんがパーソナリティを務める、ラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)。

2023年12月23日の放送内で、リスナーからお年玉にまつわるメールが寄せられました。

大学生になった孫息子から「お年玉は『PayPay』でお願いします」といわれました。

なんと、そのリスナーは、大学生の孫からQRコード決済サービスの『PayPay』でお年玉を要求されたそうです。

これを聞いた和田さんは、笑いながら「どうやるの?」と質問。


フリーアナウンサーの垣花正さんがスマホで送金ができることを説明し「ポチ袋もいらないんだと思います」と伝えると、和田さんは衝撃を受けたようで…。

そういう文化もなくなるか、ポチ袋の。

私はわりとポチ袋で、例えばご飯食べに行っても、仲居さんとかウエイターさんにポチ袋であげるとすごい喜ぶけどね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.