くらし情報『紀文が投稿した『クリスマスケーキ』に衝撃 「飲んでいたコーヒーを吹いた」「すごすぎる」』

2023年12月24日 18:36

紀文が投稿した『クリスマスケーキ』に衝撃 「飲んでいたコーヒーを吹いた」「すごすぎる」

※写真はイメージ

クリスマスを目前に控えた2023年12月23日、X(Twitter)に投稿されたクリスマスケーキの写真にネットがざわついています。

写真を投稿したのは、食品製造メーカーの株式会社紀文食品(以下、紀文)。

紀文といえば、ちくわやかまぼこなどの練り物が主力商品で、クリスマスよりもお正月のイメージが強いでしょう。

そんな紀文が、一体どんなクリスマスケーキを作ったのでしょうか。こちらをご覧ください!


「ブッシュ・ド・ノエルを作ったので見て。伊達巻で」

ロールケーキをクリームで覆い、切り株を模したクリスマスの定番ケーキ『ブッシュ・ド・ノエル』。


紀文は、ロールケーキの代わりに伊達巻を使ってブッシュ・ド・ノエルを作ったのです!

クリスマスの定番である、ブッシュ・ド・ノエルと、おせちの定番、伊達巻を融合させたケーキは、もはやどちらのイベントかが分からなくなりそうな1品…。

華やかなクリスマスのデコレーションと、断面からのぞく伊達巻はなんだかシュールですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.