くらし情報『飼い主が出す『ある音』をマネするヨウムに反響 「信じられない」「爆笑した」』

2023年12月25日 19:04

飼い主が出す『ある音』をマネするヨウムに反響 「信じられない」「爆笑した」

※写真はイメージ

鳥の中にはオウムやインコなど、人の言葉や動物の鳴き声などをマネすることができる鳥がいますね。

中でもヨウムは知能が非常に高く、声だけでなくさまざまな音までも模倣できるといわれています。

ヨウムがマネしていた『音』とは?

スロバキアでヨウムを飼っている人が、愛鳥の鳴き声を撮影しました。

ヨウムがマネをしているのは、撮影している女性の夫の声だそう。

その声マネを聞いた女性はたまらず吹き出してしまいます。

なぜならヨウムがマネしていたのは、夫の話し声ではなかったからです。


ヨウムがマネをしていたのは…飼い主さんが咳き込む音!

苦しそうに咳をしている男性の声を見事に再現しています。

女性がこんなに笑っているということは、咳込んでいる夫の声にそっくりだからなのでしょう。


このヨウムの声マネの上手さは、飼い主さんだけでなく多くの人たちを大笑いさせたようです。

・爆笑した!ヨウムって本当に賢いよね。

・信じられない。本物の男性の声に聞こえるよ。

・次はこの女性みたいに笑うだろうね。

動画には『ヨウムが咳をマネする』というタイトルがついています。

この説明がなかったら、動画を見てもヨウムの咳だとは分からないかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.