くらし情報『ある看板に「いい店だ」の声が続出!『入店拒否』のワケに共感の嵐』

2023年12月26日 09:46

ある看板に「いい店だ」の声が続出!『入店拒否』のワケに共感の嵐

ある看板に「いい店だ」の声が続出!『入店拒否』のワケに共感の嵐

人々が街に集うクリスマスの夜。

多くの恋人たちが特別な夜を過ごそうと飲食店の予約をして、どこも満席状態となります。

そんな光景も、クリスマスらしさの1つといえるでしょう。

看板のフォントが強い…!クリスマスにむしろ拒絶する店

「さすがに笑ったわ。カップルに親でも殺されたんか」

そんなコメントとともに、1枚の写真をX(Twitter)に投稿したのは、みょーい(@Dr_Reiton)さん。

あるバーの前で、勢いがありすぎるフォントの看板を目撃していました。

そこには「カップル入店拒否!」と大きく書かれているのですが…。


バーの前にある看板の写真

クリスマスにカップルのために仕事したくないので、期間限定(12月24日・25日)

カップルの入店を拒む理由が正直に、しっかりと書いてあります!

クリスマスは、誰もが休みのわけではありません。公共交通機関やコンビニ、飲食店などで多くの人が働いているのです。

誰かの幸せを支えることで心が満たされる時もあれば、「世間が浮かれている中、自分は働いているんだ…」と悲しく思う瞬間もあるもの。

そのため、カップルの入店を拒絶する心境に、共感を覚える人は一定数いるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.