くらし情報『カルボナーラにアレを入れないで 本場の作り方に「コレは知らなかった」「おいしそう」』

2023年12月29日 13:08

カルボナーラにアレを入れないで 本場の作り方に「コレは知らなかった」「おいしそう」

カルボナーラにアレを入れないで 本場の作り方に「コレは知らなかった」「おいしそう」

さっと食事を済ませたい時、麺をゆでてお好みのソースと和えるだけのパスタ料理は、手軽ですよね。

簡単に作れておいしいソースのレシピがあれば、重宝するでしょう。

外国人の友人から教わったレシピなどを漫画に描き、X(Twitter)に投稿している、オカリナ講師のジャスティン(@Justin_ocarina)さん。

イタリア系ベルギー人の友人から聞いたという、『カルボナーラ』の作り方を投稿したところ、反響が上がりました。

『本当のカルボナーラ』

カルボナーラというと、卵と牛乳や生クリームで作る、まろやかなソースを思い浮かべますが…。


カルボナーラ作り方漫画

溶いた卵とパルメザンチーズを混ぜたものを、熱したフライパンに入れ、パスタの麺を絡めればでき上がり!お好みで塩コショウをふって味を調整してください。

ポイントは、牛乳や生クリームは絶対に入れないこと。

卵だけしか使わないシンプルなレシピに驚く人も多いのではないでしょうか。

投稿には「知らなかった。おいしそう!卵かけご飯のパスタ版ということですね」「聞いたことはあるけど、生クリームを入れたくなってしまいます」などの声が寄せられていました。

卵のうま味やまろやかなコクを存分に味わえる、本場のカルボナーラ。どんな味がするのか気になる人はぜひ作ってみてください!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.