くらし情報『『ドジャース』に正式入団した山本由伸投手 会見で語った言葉に「カッコよすぎて泣いた」』

2023年12月28日 11:19

『ドジャース』に正式入団した山本由伸投手 会見で語った言葉に「カッコよすぎて泣いた」

『ドジャース』に正式入団した山本由伸投手 会見で語った言葉に「カッコよすぎて泣いた」

日本時間2023年12月28日、アメリカのプロ野球チームである『ロサンゼルス・ドジャース(以下、ドジャース)』が、日本のプロ野球チーム『オリックス・バファローズ』で活躍していた、山本由伸投手の入団を正式に発表。

山本投手は同日、ドジャースの本拠地である『ドジャースタジアム』にて入団会見に臨みました。

サンケイスポーツによると、山本投手は入団会見にて、次のように決意表明を述べたといいます。

山本は同日にロサンゼルスの本拠地ドジャースタジアムで入団記者会見に臨み「歴史的なチームの一員になれて興奮している。憧れをやめなければならない。自分自身が憧れてもらえるような選手になれるよう頑張る」と新天地での決意を語った。

サンケイスポーツーより引用

山本投手は「歴史的なチームの一員になれて興奮している」と自身の想いを語った後、「憧れをやめなければならない」と発言したのです。

この言葉は以前、同じく『ドジャース』への入団が決まっている大谷翔平選手が、同年行われた野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』の決勝戦を前に円陣で発した言葉。


「憧れるのをやめましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.