くらし情報『産後うつになりかけていた女性に、義実家が『神対応』 「素晴らしい」「プロだ」』

2023年12月28日 16:41

産後うつになりかけていた女性に、義実家が『神対応』 「素晴らしい」「プロだ」

産後うつになりかけていた女性に、義実家が『神対応』 「素晴らしい」「プロだ」

子供が生まれた瞬間、夫婦はそれぞれ『親』になるもの。

当たり前のことですが、初めての子育ては不安や苦労の連続です。産後直後から慣れない日々を過ごすうちに、心身ともに疲弊してしまうことは多いでしょう。

無理をしすぎると、気分が落ち込み突然涙が出てきたり、食事や睡眠がうまく取れなくなったりする『産後うつ』になる可能性があります。

『産後うつ』になりそうだった母親に、義家族が?

2023年9月7日に、第1子を出産した、さけ(@sake_peach04)さんも、産後うつになりかけていたという1人。

里帰りもせず、産後すぐ育児に追われていたさけさんの様子を心配した夫が、旅行を提案してくれたといいます。

日帰りで旅行を計画していた、さけさん夫婦に対し、義実家は「2泊でも3泊でも行ってらっしゃい」と快く送り出してくれたそうです。

さけさん夫婦はその言葉に甘え、義父、義母と、同じく赤ちゃんを育てる義妹の3人に我が子を預けて、1泊2日の旅行に。


リフレッシュして帰宅すると、あるものが目に入りました。

育児メモの写真

テーブルに置かれていたのは、1枚のメモ書き。

用紙にびっしりと書き記されていたのは、赤ちゃんが何時に何をしたかが分かる、育児メモでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.