くらし情報『「これならできそうな気がする…!」 かまぼこをチョウチョの形に飾り切りする方法』

2023年12月28日 17:24

「これならできそうな気がする…!」 かまぼこをチョウチョの形に飾り切りする方法

※写真はイメージ

おせち料理や鍋、海鮮など、ごちそうを食べる場面が多い正月。

重箱や皿に盛る食材を飾り切りすれば、正月の華やかさをより引き立てることができますよね。

紀文が投稿した『かまぼこの飾り切り』が?

正月が間近に迫る2023年12月27日、練りものなどを中心に製造している食品メーカーの株式会社紀文食品(以下、紀文)が、X(Twitter)を更新。

かまぼこをチョウチョの形に飾り切りした写真を公開しました。


ヒラリと開いた羽が目を引く、チョウチョの型に切られた2つのかまぼこ。

ごちそうに散りばめれば、食卓がより一層華やかになりそうです!

紀文は、かまぼこを飾り切りする方法を、ウェブサイトで公開していました。

Step1.かまぼこの両端に箸を置きはさむ。

Step2.3㎜の厚さに、箸にぶつかるまで切り込みを入れる。


Step3.箸を外し、さらに3㎜の厚さに切り離す。

Step4.紅い方を手前に向けて置き、2等分に切る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.