くらし情報『『もうシベリアには帰れないハスキー』に23万人がいいね 「最高」「笑わせないで」』

2023年12月28日 17:05

『もうシベリアには帰れないハスキー』に23万人がいいね 「最高」「笑わせないで」

『もうシベリアには帰れないハスキー』に23万人がいいね 「最高」「笑わせないで」

シベリアンハスキー(以下、ハスキー)という犬を知っていますか。

オオカミのような凛々しい顔立ちとたくましい体格、フサフサの体毛が特徴の犬種です。

ロシアのシベリア地方で、ソリ引きなどをしていたといわれています。

寒さに強いシベリアンハスキーが…?

ハスキーは、極寒の地で生まれた犬種であるため、寒さに強いのだとか。

しかし、深山(@miyamafukayama)さんの家で暮らすアシリちゃんは、ハスキーのイメージとはかけ離れた行動を見せたといいます。

ある冬の日に、深山さんがX(Twitter)に投稿した、動画をご覧ください!


こたつに頭を突っ込んで、全身の力を抜き、だらけているではありませんか…!

一度こたつに入ったら「もうしばらくは動きたくない」と思う人は多いでしょう。

寒さに強いハスキーでさえ『こたつでぬくぬく』の魔力には勝てないようです。

それにしても、アシリちゃんの脱力っぷりには、笑ってしまいますね!

投稿には23万件以上の『いいね』が寄せられ、アシリちゃんへの絶賛の声が上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.