くらし情報『「神様ナイス」「よくぞ止めた」 子供の名前を考えていた親が、おみくじを引くと?』

2023年12月29日 17:35

「神様ナイス」「よくぞ止めた」 子供の名前を考えていた親が、おみくじを引くと?

「神様ナイス」「よくぞ止めた」 子供の名前を考えていた親が、おみくじを引くと?

妊娠中、人によっては気分の浮き沈みが激しくなります。

妊娠の喜びから気分が高揚し、普段はしないような判断や言動をしてしまう、通称『マタニティハイ』と呼ばれる状態になることも。

医学的に定義されていませんが、『マタニティハイ』になる人は一定数いるようで、世間に数多くの失敗談があります。

おみくじの文言にドキッ!

息子さんを育てる、母親の名越明子(@10danceinu5hiki)さんは、自身の経験をX(Twitter)で紹介しました。

妊娠中の検査で、男の子と判明してから、名前を考えていた名越さん。

親戚の娘さんがランという名前であることから、すぐに人気漫画『名探偵コナン』が思い浮かんだといいます。

同作には、ヒロインである女子高生の毛利蘭と、高校生探偵として活躍する主人公の工藤新一が登場します。主人公は薬で身体が小学生になってからも、江戸川コナンとして数々の難事件を解決してきました。


そんな漫画キャラクターから名付けようとしていたのですが、思いとどまる出来事があったとか。

安産祈願で訪れた神社で、引いたおみくじがこちらです。

おみくじの写真

「名付けに注意」と、状況にピッタリすぎる言葉が書いてあるではありませんか!

『マタニティハイ』から後悔する名前を付けることを、止めているかのようなタイミングです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.