くらし情報『年賀状の印刷で大失敗 意味深になった1枚に「笑い転げた」』

2023年12月30日 11:28

年賀状の印刷で大失敗 意味深になった1枚に「笑い転げた」

年賀状の印刷で大失敗 意味深になった1枚に「笑い転げた」

お世話になった人々に送る年賀状。

昨今では、プリント作業を印刷会社などに気軽に任せることができます。

とはいえ、即日で印刷したい時や、微調整などをしたい人は、家でプリントをするほうが適しているでしょう。

年賀状を印刷したらホラーな色に!

生き物を撮影している、フォトグラファーの眼遊(@ganyujapan)さんも、自宅で年賀状を印刷していました。

息子さんの写真を使った年賀状なのですが、理想の発色にならず、設定を調整していたとのこと。

その時、プリンターの設定を間違えて「年賀状が妖怪の浮世絵みたいになってしまった」といいます!

見た瞬間、妻と息子さんが爆笑した年賀状がこちら。


印刷に失敗した年賀状の写真

ほほ笑ましくなるはずが、ホラーな年賀状に仕上がっています!

眼遊さんに劣らず、息子さんも生き物が大好きで、休みの日は必ず海や川へ出かけているとか。

そのため、年賀状の上部には次の一文が添えてあります。

今年は船釣りに夢中でした。相変わらずいろいろな生命体を探すのが楽しいようです。

しかし、偶然にも年賀状がホラーな雰囲気になったため、ニュアンスが変わって、妖怪を探しに行っているかのようですね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.