くらし情報『パーティにもう一品! 誰でもできるおしゃれ料理『ワカモレ』のレシピ』

2023年12月30日 12:03

パーティにもう一品! 誰でもできるおしゃれ料理『ワカモレ』のレシピ

※写真はイメージ

パーティーや特別な日などの料理を準備している時「もう一品欲しい」「華やかさが欲しい」と思うことはありませんか。しかし、もう一品しっかりと作る時間が足りない場合もあります。

パーティーらしい華やかさと、大人も子供も楽しめるのが、メキシコのディップ料理『ワカモレ』です。

ライオンが運営する『Lidea(リディア)』(lidea_lion)のInstagram公式アカウントでは、簡単に作れるレシピを紹介しているので、ぜひ試してみてください。

ディップが楽しい『ワカモレ』の作り方

『ワカモレ』は、スペイン語でアボカドのソースという意味です。つぶしたアボカドにスパイスやトマト、玉ねぎなどを加えて作ります。

<材料・4人ぶん>

・アボカド…2個(400g)

・タマネギ…1/4個(50g)

・トマト…お好みで

・パクチー…お好みで

・トルティーヤチップス…お好みで

・レモン汁…大さじ1

・塩…小さじ1/4

・こしょう…少々

・オリーブ油…小さじ1

材料のほかに準備する物は、ジッパー付きの保存バッグです。冷凍・冷蔵両方に使える保存バッグを用意しましょう。


アボカドは中心に硬い種があるので、縦に一周ぐるりと包丁で切れ目を入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.