くらし情報『排水口のぬめり、すっきり落とすには? 放置するだけの方法に「大掃除でやってみます」』

2023年12月30日 12:03

排水口のぬめり、すっきり落とすには? 放置するだけの方法に「大掃除でやってみます」

目次

・3つのアイテムで排水口がすっきり
・排水口の掃除に最適
※写真はイメージ

毎日使うキッチンは、いつもきれいにしておきたいものです。

しかし、キッチンの排水口は少しの間放置しただけですぐにぬめりが付いてしまいます。そのため「掃除が面倒」「手で触りたくない」と、ストレスを感じる人も多いのではないでしょうか。

ライオンが運営する『Lidea (リディア)』(lidea_lion)のInstagramの公式アカウントでは、手を使わずにキッチンの排水口をきれいにする方法を紹介しています。

日々の掃除にぜひ役立ててください。

3つのアイテムで排水口がすっきり

シンクやお風呂場などの排水口がヌメヌメするのは、雑菌が原因です。

シンクに流した汚れをそのままにしておくと油や食材のカスがエサとなり、カビや細菌が繁殖して不衛生な環境になってしまいます。

排水口の掃除には、次の3つのアイテムを用意しましょう。


<用意するもの>

・『ルックプラス清潔リセット排水口クリーナー』

・ゴム手袋

・コップ一杯の水

『ルックプラス清潔リセット排水口クリーナー』は、1回分がスティックになっている使い切りタイプです。手で触らずに排水口のぬめりを落とせる効果があるので、シンクの掃除に向いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.