くらし情報『ファミマに手書きの貼り紙が? 内容に反響「いい報告」「優しい」』

2023年12月30日 13:18

ファミマに手書きの貼り紙が? 内容に反響「いい報告」「優しい」

ファミマに手書きの貼り紙が? 内容に反響「いい報告」「優しい」

その場を通りかかった人に情報を伝える手段として用いられる、貼り紙。

休業日や注意喚起といった店からのお知らせを目にすることが多いですが、中には心温まる内容もあるそうです。

ファミマの貼り紙に心が温まる

2023年12月下旬、Ikuo Koboku(@Koboku_Ikuo)さんは、ドライブの帰路に立ち寄った岩手県北上市で、コンビニエンスストア『ファミリーマート(以下、ファミマ)』のドアに貼り紙があることに気付きました。

貼られていたのは、店員によるものと思われる手書きのメッセージ。

そこには、見る人の心が温まる『幸せなニュース』がつづられていました。


ファミリーマートの貼り紙の画像

遊びに来ていた猫ちゃんは
里親さんが決まり、お引越ししました。

きっとこのファミマには、よく遊びにくる野良猫がいたのでしょう。

店が知らせたのは、猫が新しい家族のもとで暮らすことなったという、嬉しい報告でした!

姿を消したことで地域の人が心配しないようにと、店側が気遣ってわざわざ報告をしたのかもしれませんね。

貼り紙から猫への愛情を感じた、Ikuo Kobokuさんは「地域のアイドルだったんだろうな」とコメント。

X(Twitter)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.