くらし情報『東京駅で自販機を見たら? 夫の絶望に「知れてよかった」「これが東京の年末か」』

2023年12月31日 17:12

東京駅で自販機を見たら? 夫の絶望に「知れてよかった」「これが東京の年末か」

※写真はイメージ

毎年、帰省ラッシュで混雑する、東京都千代田区の東京駅。

2023年の年末は、新型コロナウイルス感染症が5類移行後、初めての正月で多くの人出がありました。

久しぶりの人混みや遠出で、戸惑う事態も多発しているようです。

ラッシュ時は注意!備えが必要な東京駅

地元の駅から、東京駅に移動した際のエピソードを紹介したのは、じろまるいずみ(@jiromal)さん。

その日の早朝、じろまるさんは冷える手を温めようと、地元の駅のコンビニエンスストアで温かいお茶を購入しました。

「そんなの東京駅でいいじゃん」と笑った夫は、身軽な状態で移動したのですが、年末のラッシュを舐めていました。

東京駅に到着した夫が、早速お茶を購入しようと自動販売機(以下、自販機)を見に行くと…。

「東京駅の自販機…お茶…全部売り切れ…」

多くの人が同じような行動を取ったのか、すでにお茶はなかったのです!

絶望して戻ってきたため、じろまるさんは自分のお茶を分け与えたとのこと。


まさか東京駅がそんな事態になっているとは、じろまるさん自身も知らなかったといいます。

お茶の写真

東京駅を頻繁に使う、または年末に行ったことのある人しか、どれほど混雑しているのか分からないかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.