『おっとっと』を驚きのアレンジ 森永製菓公式のアイディアに「絶対にうまい」「やってみます」
エビやタコ、マンボウなど、海の生き物を型取った森永製菓の『おっとっと』は、1982年から販売されているロングセラー商品です。
ほんのり塩味とサクッと軽い食感は、ついつい手が伸びてしまうおいしさ。1つずつ形が違うので「次は何かな」とワクワクしながら食べる楽しみもあります。
そんな『おっとっと』に、森永製菓が公式におすすめする新感覚の食べ方があると聞いたら、試したくなる方が多いのではないでしょうか。
同社のInstagram公式アカウント(morinaga_seika)では、『おっとっと』の塩気と食感を生かした新しい食べ方が紹介されています。
『おっとっと』を砕いてアイスのトッピングに!
森永製菓では、かつて『おっとっと』を再現したアイス『おっとっとアイス』を販売していました。
しかし、今回のアレンジはそれとはまったく別物で、森永製菓の人気カップアイス『サンデーカップ』(180㎖/176円)とのコラボレーションです。
まずは、『おっとっと』(30g/税込124円)を器に入れてスプーンなどで細かく砕きます。
何の形か分からなくなるのは少しさびしく感じますが、気にせず砕きましょう。
『おっとっと』を砕いたら『サンデーカップ』の登場です。『サンデーカップ』の封を開け、上に砕いた『おっとっと』をパフェのコーンフレークのごとく乗せていきましょう。
砕いていない『おっとっと』を2、3個飾れば、見た目もかわいくなりますよ。
まさに甘さと塩気のハーモニー!
チョコレート&バニラの『サンデーカップ』とうすしお味の『おっとっと』のコラボレーションは、アイスだけ、スナック菓子だけでは物足りない、という人にぴったりです。
上に乗った『おっとっと』がいいアクセントになり、アイスのクリーミーさとともにザクザク食感も味わえます。
「甘いものもしょっぱいものも食べたい」という人や、お菓子の新しい食べ方を模索しているという人は、ぜひ試してみてくださいね。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
『JAPAN JAM 2026』第1弾出演アーティスト発表 UVERworld、CUTIE STREET、[Alexandros]ら34組
-
職場への『ディズニー土産』に困ったらコレにする! 配って終わりじゃない理由があって…
-
new
梅原猛生誕100年を機に創設された「梅原猛人類哲学賞」第一回受賞者は写真家・志賀理江子さんに決定 3月に京都市の梅原猛邸にて授賞式を行います
-
あの魔女さんが変身? 記念フレーバーも気になる!「ねるねるねるね」40周年記念プロジェクトが始動
-
new
NHK「ミラノ・コルティナ2026オリンピック」開会式中継の出演者・アナウンサーを発表 『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ氏が登場へ