くらし情報『ハンバーグをジューシーに仕上げるには? 肉汁があふれ出る方法に「まさかそれを」「納得です」』

2024年1月1日 12:19

ハンバーグをジューシーに仕上げるには? 肉汁があふれ出る方法に「まさかそれを」「納得です」

※写真はイメージ

子供から大人まで人気のハンバーグ。お店では肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグを食べられますが、自宅では思うように再現できません。

しかし、ハンバーグに『ゼラチン』を入れると、お店のようなジューシーハンバーグに変身しますよ。その調理法を詳しく紹介します。

森永製菓のInstagram公式アカウント(morinaga_seika)で紹介する、目からウロコのハンバーグレシピを見てみましょう。

ハンバーグには『ゼラチン』

主にゼリーなどのお菓子に使われるゼラチン。「もの」をコーティングする力があり、ハンバーグに入れることで肉汁を閉じ込めてくれます。その他の材料はコチラです。


【4人ぶん】

・森永クックゼラチン…2袋(10g)

・パン粉…20g

・タマネギ…1/2個(約100g)

・サラダ油…適量

・ひき肉…400g

・卵(Mサイズ)…1個

・塩こしょう…適量

・ナツメグ…お好みで適量

はじめに、ボウルにパン粉と分量以外の牛乳を入れ、よく混ぜ合わせておきます。

タマネギをみじん切りにし、透明になるまでフライパンで炒めましょう。炒めたら、粗熱を取るためにお皿などに入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.