くらし情報『不満そうな猫 カードに書かれた文言に、クスッ 「吹いた」「反省の色が見えない」』

2024年1月2日 17:27

不満そうな猫 カードに書かれた文言に、クスッ 「吹いた」「反省の色が見えない」

不満そうな猫 カードに書かれた文言に、クスッ 「吹いた」「反省の色が見えない」

新年を迎えた2024年1月1日、石川県能登地方で最大震度7の地震が発生。

政府は令和6年能登半島地震と命名し、余震や津波などに注意を呼びかけています。

新年早々暗いニュースが流れる中、SNSで誕生したのが、『#こんな時だからとりあえずネコチャンの画像を貼れ』というハッシュタグ。

人々に少しでも笑顔を届けようと、愛猫と暮らす多くの飼い主が立ち上がり、猫の写真を投稿しているのです。

母親に『逮捕』された猫

複数の猫と暮らす、来夢(@1025jellybeans)さんも、同ハッシュタグを付けて写真を投稿した1人です。

この日、来夢さんの自宅では、盗難事件が発生。犯人は、おせち料理の加熱済みのエビをくわえて逃走するも、来夢さんの母親によってすぐに捕まったといいます。

犯人の正体はもちろん、来夢さん宅の愛猫。


加熱されたエビの香ばしい香りについ釣られてしまったのでしょうか。母親に『逮捕』された猫は、次のようなカードをかけられてしまいました。

カードをかけられた猫の写真

僕は、おせち用のエビをくわえて逃走しました。ゴメンナサイ…。

多分、またやります。

自分の罪を書かれたカードをかけられて、若干不満そうな猫。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.