くらし情報『かき揚げがバラバラにならずに揚げられる方法 「その手があったか」「コレは便利」』

2024年1月3日 12:44

かき揚げがバラバラにならずに揚げられる方法 「その手があったか」「コレは便利」

目次

・かき揚げも崩れずきれいに揚がる!クッキングシートの裏技
・クッキングシートがあれば調理器具のお手入れもラクラク
※写真はイメージ

オーブンを使う時に敷いたり、落し蓋に使ったり、料理の際には欠かせないアイテムの1つであるクッキングシート。

さらに便利に使うための裏技を、Instagramの投稿から紹介します!

かき揚げも崩れずきれいに揚がる!クッキングシートの裏技

クッキングシートの便利な裏技を紹介しているのは、イオントップバリュの公式Instagramアカウント(topvaluofficial)です。

簡単でおいしいレシピを中心に、料理に関する裏技などの情報を多数シェアしています。

クッキングシートといえばお菓子づくりやオーブンを使う料理の時によく使いますが、そのほかの調理でも役立つシーンが多数あります。

イオントップバリュ公式Instagramの投稿によると、かき揚げを揚げる際にも役立つとのこと。

クッキングシートを正方形に切り、その上にかき揚げの具材を乗せます。

そしてクッキングシートごと揚げ、ひっくり返した後にクッキングシートを取り外せば、具材がばらばらにならずきれいな形を保ったまま揚げることができるのです。

自宅でかき揚げを揚げるとばらばらに崩れやすいですが、この方法なら簡単にきれいな形のかき揚げがつくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.