くらし情報『石川で被災した武井壮 突然サインを求められた理由に「なんていい話」「涙が出た」』

2024年1月3日 15:00

石川で被災した武井壮 突然サインを求められた理由に「なんていい話」「涙が出た」

石川で被災した武井壮 突然サインを求められた理由に「なんていい話」「涙が出た」

2024年1月1日に日本を襲った、令和6年能登半島地震。

石川県では震度7の強い揺れが観測され、家屋倒壊や地割れなどの被害が報告されています。

地震が発生したのが元旦ということもあり、揺れの強かった石川県などに帰省や旅行をしていた、他県在住の人も被災してしまったようです。

石川県で被災した武井壮、心打たれたエピソードに反響

この日、石川県の県庁所在地である金沢市を訪れていたのは、『百獣の王』と称されるタレントの武井壮さん。

気ままな1人旅として、金沢市内の海が近い地域で羽を伸ばしていたところ、被災してしまったといいます。

発生直後に高台へ避難した武井さんは、安全を確認してから内陸側に移動。困っている人を助けるべく、現地やSNSで呼びかけました。


強い揺れによって、石川県では被害が続出。
そんな現状を受け、武井さんはいてもたってもいられず、こうして動くことにしたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.