くらし情報『「神社でいろんな人に声をかけられた」 赤ちゃんが初詣で大人気だったワケとは?』

2024年1月3日 14:23

「神社でいろんな人に声をかけられた」 赤ちゃんが初詣で大人気だったワケとは?

「神社でいろんな人に声をかけられた」 赤ちゃんが初詣で大人気だったワケとは?

新年を迎えてから、初めて神社や寺院などに参拝する、初詣。

神様に1年の無事や平安を祈るほか、おみくじなどをして正月らしい空気を楽しむ人も多いでしょう。

きっか(@hodne_stesti)さんは家族で初詣をしに、神社を訪れました。

生後半年の息子さんを連れて行ったところ、ほかの参拝者たちに大人気だったといいます。


その理由は…X(Twitter)に投稿された1枚をご覧ください!

赤ちゃん鏡餅コスプレ

白い服に『迎春』と書かれた前掛け、ミカンのようなボンボンが付いた帽子…まるで鏡もちのよう!

ふっくら、もちもちとしたほっぺたが、鏡もちをらしさを強調していて、見かけた瞬間に「かわいいー!」と声をあげたくなってしまうでしょう!

「神社でいろんな人に声をかけてもらえて嬉しかった」とつづっていた、きっかさん。

投稿には「めちゃめちゃかわいい」「癒された!拝みたくなる」など、愛らしい1枚に悶絶する声が相次ぎました。

初詣に行ってこんなキュートな鏡もちに出会えたら、幸運が舞い降りてきそうですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.