くらし情報『「これ以上に酷いおみくじある?」 踏んだり蹴ったりな内容に「ごめん爆笑」「強すぎる」』

2024年1月3日 18:15

「これ以上に酷いおみくじある?」 踏んだり蹴ったりな内容に「ごめん爆笑」「強すぎる」

「これ以上に酷いおみくじある?」 踏んだり蹴ったりな内容に「ごめん爆笑」「強すぎる」

1年が幕を開けて間もない三が日は、多くの人が神社を訪れます。

初詣では、参拝や絵馬などを通して、これからの1年間がよいものであるよう、神様に祈りを捧げますよね。

そして、忘れてはならないのがおみくじ。神社によっては、恋愛運や金運など、細かく結果を教えてくれるものもあります。

一緒に初詣をした人と結果を見比べて、話に花を咲かせるのも一興といえるでしょう。

あまりにも踏んだり蹴ったりな『おみくじの結果』

@rainbow_tyartさんも、2024年の1月3日に初詣をした1人。

司法試験に向けて勉学に励んでいることもあり、おみくじを引いて、今年の運勢を占うことにしました。

…しかし、内容を読んで絶句。
あまりの内容の酷さからX(Twitter)に投稿し、悲しみとやるせなさを共有することしました。

「これ以上に結果が酷いおみくじって、あるの…?」

おみくじの写真

待ち人は来ず、失くし物は見つからず、旅行をしようと思っても調子に乗ってはならず、学問も全力を尽くさないと危険…。

こんなにも、全力で神様から「もう何もするな」と止められているかのような宣告は、ほかにあるのでしょうか。

思わず「どうすりゃいいんだよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.